月刊「北京」2月(2021)

 
北京で感染者ゼロ

2月22日午前0時から24時まで、北京では新たに確認された新型コロナ感染者、疑いのある症例、無症候性感染者は報告されなかった。

北京デジタル人民元パイロットプログラムを開始

2021年 2月9日
北京で、デジタル人民元のパイロットプログラムを開始しました。
抽選によって選ばれた5万人に、デジタル人民元200元を発行した。


デジタル通貨は、紙幣に代わる電子通貨であり、英語名はDC/EP(Digital Currency Electronic Payment)、すなわちデジタル通貨と電子決済ツールです。

デジタル人民元は、人民銀行が発行する法定通貨であり、紙幣や硬貨と同じく政府によって提供され、公衆に交付されます。
ビットコインとは異なり、中国のデジタル人民元はデジタル形式の法定通貨であり、価値特性と法的補償性を持っています。
また、Alipay、WeChat Pay、その他の第三者決済のように、商業銀行口座の預金に依存しません。

中国北京市豊台区にあるスポーツをテーマにしたテーマパーク、南宮露営運動楽園で、第9回「南宮氷雪カーニバル」が開かれている。
オリンピック放送電波塔カウントダウン

2021年2月4日
北京冬季オリンピックのカウントダウンは365日

北京冬季オリンピックのテストゲーム

2月19日

北京宮殿に春の光

2月19日
例年にない温暖な春節になった。

2月17日は春節休暇の最終日

北京は晴天の日で、多くの市民観光客が天壇公園を訪れた。 今年の春節期間中、天壇公園を含む北京市の10の公園は、無料開放している。

食品医薬品局の法執行官がウェイターに「私はワクチンを接種した」バッジを交付。


「私はワクチンを接種しました」というグリーンラベルを着用。
西城区、約2万人が新しい冠ワクチンを接種している。
従業員の予防接種率が80%以上の企業は、社会に公表し、従業員にラベルを付ける。

2月24日、北京のショッピングモールで火星をテーマにした展示
4.7/5.0 Article rating
3 Reviews
どう思う? ポイントが多い記事は、さらに深掘りします。
  1. 関心がある
  2. 面白い
  3. どちらでもない
  4. つまらない
  5. 興味なし

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA