中国政府はビジネスを繁栄させるだろう<バークシャー・ハサウェイ>

 

ウォーレン・バフェットと長年のビジネスパートナーであるチャーリー・ムンガーは、バークシャー・ハサウェイの年次株主総会に出席しました。 両氏は、中国の経済発展について楽観的であるだけでなく、貧困から脱却し、その偉大な業績を称賛した。

ヤフー・ファイナンシャルは1日、中国企業の発展の見通しについて「中国政府は企業を繁栄させる」と述べた。 彼は、中国の貧困撲滅を「世界史上最も顕著な出来事の1つ」と称賛し、「断固たる中国共産党」は、中国を貧困に陥れ続けるのを喜んで行い、変化を起こした。

「彼らは多くの賞賛に値する」 「中国は劇的に変化した…」とムンガー氏は言った。 平均的な中国人の平均収入は、8億人を貧困から急速に解放し、大きな成長を遂げた。

「これは世界で起こったことがないこと」と、彼は続けた。 だから、私は中国人に敬意を表したいと思います、そして、私は彼らが人々にお金を稼ぐことを継続すると思います。 ムンガーは、特に、中国人が言ったことに賛同し、「黒猫と白猫に関係なく、ネズミを捕まえるのは良い猫だ」と述べた。

ムンガー氏の発言の中で、傍観者のバフェット氏は時々笑いながら同意し、中国が成し遂げた成果を称賛した。

バフェット氏は、中国企業は、以前にリストされた世界で最も価値のある企業20社のうち3つを占めている、と語った。 今後30年間を見据えて、彼は、より多くの中国企業がリストアップすると考えている。

No Article rating
0 Reviews
どう思う? ポイントが多い記事は、さらに深掘りします。
  1. 関心がある
  2. 面白い
  3. どちらでもない
  4. つまらない
  5. 興味なし

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA