上海モーターショー/広州汽車アキュラCDX

 

CDXは、高精度レーダーシステムと高精度カメラシステムを統合、レーンオフセット抑制、CMBS衝突緩和ブレーキ、LKASレーンキーパーアシストなど、8つの安全システムを統合した安全なドライビング技術のハイテク車。

アキュラELSサウンド体験エリア

クルマの運転中に音楽を聴く習慣が無かった中国で、音質にこだわったELS Studio 3Dサラウンド・ハイサウンドシステムを体験できる。
グラミー賞を8回受賞したチューニングマスター、エリオット・シェイナーが自ら調整したこのシステムは、16の専用スピーカーアレイにより、車内のどこにいてもコンサートホールのような聴覚のごちそうを楽しめる洗練されたサウンドフィールドスペースを提供するという。

10ATテクノロジー展示エリア

世界初のクロスオーバー10速ATトランスミッションの素晴らを垣間見ることができます。 トランスミッションケースは直径わずか37.5cmで、小型化と軽量化が並外れた成果を挙げ、10.1:1の超広角比は優れた滑り性と省エネルギーを実現し、追い越し時に4つのギアを瞬時にダウンし、比類のない加速を実現。

アキュラブランド

日本のホンダなのだが、庶民的なイメージを一切払拭し、高品質で、高級感ある上級ブランドとして、中国では定着したようだ。

No Article rating
0 Reviews
どう思う? ポイントが多い記事は、さらに深掘りします。
  1. 関心がある
  2. 面白い
  3. どちらでもない
  4. つまらない
  5. 興味なし

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA