バスケットボール アジア予選

 

東京オリンピックの出場権のかかった大会となる。
各グループで2勝をあげた国が出場権を得る。

第一戦 日vs中
2021年6月16日 フィリピン

主力の選手のうち「周琦」「王哲林」「郭艾伦」「易建联」がケガによって出場していない。

第三戦 中vs日
2021年6月19日 フィリピン

<15>周琦選手 – Zhou Qi
身長216cm

ケガから復帰した。

<4>趙継偉選手 - Zhao Jiwei
身長185cm

<1>呉銭選手 - Wu Qian
身長191cm

<10>周鵬選手 - Zhou Peng
身長206cm

<2>徐杰選手 - Xu Jie
身長180cm

<3>胡明轩選手 - Hu Mingxuan
身長191cm

<8>张镇麟選手 - Zhang Zhenlin
身長208cm

【ハイライト】
第4クオーター中盤まで日本がリードしていたにもかかわらず、最後に中国に逆点された。
というより、中国に勝たせて、オリンピックの場で、勝負しようじゃないか、みたいな雰囲気だ。

日本は、二試合とも落としてしまった。

5.0/5.0 Article rating
1 Review
どう思う? ポイントが多い記事は、さらに深掘りします。
  1. 関心がある
  2. 面白い
  3. どちらでもない
  4. つまらない
  5. 興味なし

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA